訳あって うちで食べることになってしまった 

夏の贈り物ムニョムニョ

どれにしよ♪

もう秋の足音が聞こえてきちゃったなぁ・・・

 

 

アメリカ生まれのコミック「ピーナッツ」の作者

チャールズ・M・シュルツさんの美術館

東京・六本木の スヌーピーミュージアムに行ってきました飛行機

まずお出迎えしてくれたのは 5体のスヌーピーたち

描き続けられた50年の間に 少しずつ変化していったフォルムを

楽しむことができますハート

わーい!スヌーピー♪

入館してすぐ目に飛び込んでくるのは 迫力のある壁!

その大きな壁一面に チャーリー・ブラウンとスヌーピーが

くつろぐ姿が描かれているのですが・・・

なんとコミックをたくさんつなぎ合わせて作られているのですてれちゃう

写真撮影はOKでしたが ここには載せられず

見ていただけないのが残念ですポロリ

 

今は開館1周年記念として ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!を開催中

サブタイトルに「ともだちを紹介してよ、スヌーピー」とある通り

個性豊かなともだちのいろんなことがわかる展示となっていましたラッキー

よく知っている子から 初めまして・・・の子まで

たくさんのともだちを知ることができて楽しかったです!

ほとんどの場所で写真撮影ができるので 

スマホの中が スヌーピーとおともだちでいっぱいになりましたラブラブ

 

館内のサインもかわいくて 例えばトイレはこんな感じ

男性用はチャーリー・ブラウン 女性用がルーシーの洋服になってます!

こんなところもかわいい!

触らないでね、のサインも かわいかったなぁ〜

展示以外のところまで見逃せないもので溢れているなんて 魅力的!

 

飛行機の時間を気にしながら それでも3〜4時間は居たでしょうか・・・

ちょっとひと息つきたくて カフェ ブランケットへホットコーヒー

店内の中央にある大きなテーブルは 

ライナスの安心毛布と似たやさしい水色で 店名通りのイメージニコニコ

 

この日は風が心地よかったので 私たちはテラス席で

1周年記念のパンケーキをいただきました

1周年おめでとう

そしてミルクセーキも この模様!!!

この模様!!!

 

とにかく見るものすべてがかわいくて

グッズはカゴいっぱいになっちゃって

大荷物で帰ることに・・・たらーっ

 

最後に見たのが この 凧食いの木木

凧食いの木

凧がぶら下がっているでしょ?

そう チャーリー・ブラウンが揚げた凧を食べちゃう木!

コミックに出てくる あの木です!

 

細かいところまで見ていたら 1日じゃ時間が足りないぐらい

みどころ満載のミュージアム!

 

修正をした跡が残る原画とか えんぴつ描きのスケッチ

シュルツ氏の家族写真や 犬小屋をイメージした展示デザイン

あと ミニシアターのオーケストラの あのしかけとか

まず チケットからして なかなかのこだわりぶりだし・・・

色々勉強してから行くと 何倍も楽しみが増えておススメです

 

期間限定のミュージアムなので ほんとは何回も行きたいところだけど・・・

お近くの方が羨ましいです

 

もうすぐ新しい展示が始まるので

やっぱり また行っちゃおっかなぁ~ポッ

 

 

毎日の家事はちょっと大変汗

特に夕飯の片付けは 一日の疲れもあってしんどいですね

 

でも私には応援してくれる子がいるので

食洗器を使わず お皿を元気に手洗いしますラッキー

今日は たまたま洗剤の容器から

しゃぼん玉が飛び出したので

不思議そうに その行方を

ふわふわ眺めていましたシャボン玉

私は そのかわいいりんちゃんを眺めていたら

お皿洗いは あっという間に終わりましたピカピカ

ふわふわふわ

なんだか久しぶりの雨・・・雨

出かけようと思ってたけど やーめた

すきな絵本

絵本を読んだり おやつを作ったり

そうね 縫いものも溜まってるたらーっ

こんな日は 雨音を聴きながら

お家で ゆっくりとした時間を過ごそうそうちゃんスマイル

夏だというのに 夏らしいことがゼロだったので

思い切って日本海へ行ってきましたラッキー

娘の愛車うーちゃんでの 初めての遠出うーちゃんプシュー

ひまわり畑を通り

黄金色に輝く田んぼを抜けると・・・青い海!

 

子どもたちが小さい頃 毎夏 連れて行っていた

懐かしの琴引浜に到着青い旗

13年振り?かな

 

2人ともカナヅチなのでたらーっ泳がず

浜辺で貝殻を拾ったり 写真を撮って遊びました

サンダル母娘

 

あっという間に時間は過ぎ・・・

私が残した 原始人のような足跡も

すぐに波がさらって 消してしまいました

私が来たしるし

 

今も変わらない サラサラと綺麗な砂・・・

子どもたちが浮き輪に乗って

キャーキャー騒いでたあの頃を思い出しましたポッ

また来れて嬉しかったーにこにこ

 

帰りは こんなかわいい場所で少し休憩

誰と椅子取りゲームする?

大きな木の下に イス取りゲームのような輪ハート

絵本から飛び出したような かわいさですね

 

本当はもっと あちこち寄り道して楽しむ予定だったけど

出発が遅くなってしまって行けなかったームニョムニョ 

美味しいソフトクリーム屋さん・・・行きたかったな

 

今度はもっとゆっくり出かけたい!

とってもいい所だったから手

 

大好きな絵本作家 

工藤ノリコさんのイベントに行ってきましたラッキー

ノラネコぐんだんのグッズがたくさん!ハート

ノラネコグッズ!

 

 

カフェでは 抹茶とほうじ茶のミックスソフトをいただきましたペロ3
和カフェ

 

 

ノラネコぐんだんをさがせ!にも もちろん挑戦グー

なかなか苦戦しました

見事 全部探し出し プレゼントをいただきましたポッ

絵本の中では悪者のノラネコぐんだん・・・

でも心は素直ないいネコたちなので

毎回やってしまったことに きちんと反省をします

そこがノラネコぐんだんのいいところニコニコ

でもまた悪いことをやってしまうのが

ノラネコぐんだんの かわいいところたらーっ

そんな憎めない面々が 私は大好きですわーい

 

なにかとご馳走にありつけるお盆イヒヒ

そろそろおしまいですね・・・

 

体重が1キロ戻ってしまったので

またダイエット開始ですたらーっ

明日から、ね汗

一応低糖質サンドです

 

野菜作りをしている人から

夫がもらってきたお土産・・・

瓜だったんだね

「これ 何?」と聞いても

「しらーん」と言うし汗

「うり?」と聞くと

「そう」と言い

 

「メロン?」と聞いても

「そう」と言うふぅ〜ん

全く話にならないので 「黄色い瓜」で調べてみたら

簡単に マクワウリと判明!!

冷やして今夜 いただきますペロ3

子どもたちが大きくなると 食事の時間がバラバラで

一緒に食卓を囲むことが難しくなりますねふぅ〜ん

4人とも勤めていると全員揃わないどころか 

1人ずつでご飯食事 ということも多くなりました

 

さみしいなぁと感じていた時 

この生地に出会い ミシンをカタカタ・・・ミシン

ほーら にぎやかな食卓になりましたラッキー

ひとりにならないよ!

 

 

 

いよいよ夏休みがやってきましたねお花

電車に乗ってても お買い物をしてても

お子さんの姿をよく見かけます子供

夏は子どもたちがグーン!と成長する季節

 

汗いっぱいで帰ってくる子を ひんやりおやつで迎えて・・・

さぁ 今日はどんな話を聞かせてくれるかな?

ひんやりプルプル♪