一定期間更新がないため広告を表示しています

アメリカ生まれのコミック「ピーナッツ」の作者

チャールズ・M・シュルツさんの美術館

東京・六本木の スヌーピーミュージアムに行ってきました飛行機

まずお出迎えしてくれたのは 5体のスヌーピーたち

描き続けられた50年の間に 少しずつ変化していったフォルムを

楽しむことができますハート

わーい!スヌーピー♪

入館してすぐ目に飛び込んでくるのは 迫力のある壁!

その大きな壁一面に チャーリー・ブラウンとスヌーピーが

くつろぐ姿が描かれているのですが・・・

なんとコミックをたくさんつなぎ合わせて作られているのですてれちゃう

写真撮影はOKでしたが ここには載せられず

見ていただけないのが残念ですポロリ

 

今は開館1周年記念として ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!を開催中

サブタイトルに「ともだちを紹介してよ、スヌーピー」とある通り

個性豊かなともだちのいろんなことがわかる展示となっていましたラッキー

よく知っている子から 初めまして・・・の子まで

たくさんのともだちを知ることができて楽しかったです!

ほとんどの場所で写真撮影ができるので 

スマホの中が スヌーピーとおともだちでいっぱいになりましたラブラブ

 

館内のサインもかわいくて 例えばトイレはこんな感じ

男性用はチャーリー・ブラウン 女性用がルーシーの洋服になってます!

こんなところもかわいい!

触らないでね、のサインも かわいかったなぁ〜

展示以外のところまで見逃せないもので溢れているなんて 魅力的!

 

飛行機の時間を気にしながら それでも3〜4時間は居たでしょうか・・・

ちょっとひと息つきたくて カフェ ブランケットへホットコーヒー

店内の中央にある大きなテーブルは 

ライナスの安心毛布と似たやさしい水色で 店名通りのイメージニコニコ

 

この日は風が心地よかったので 私たちはテラス席で

1周年記念のパンケーキをいただきました

1周年おめでとう

そしてミルクセーキも この模様!!!

この模様!!!

 

とにかく見るものすべてがかわいくて

グッズはカゴいっぱいになっちゃって

大荷物で帰ることに・・・たらーっ

 

最後に見たのが この 凧食いの木木

凧食いの木

凧がぶら下がっているでしょ?

そう チャーリー・ブラウンが揚げた凧を食べちゃう木!

コミックに出てくる あの木です!

 

細かいところまで見ていたら 1日じゃ時間が足りないぐらい

みどころ満載のミュージアム!

 

修正をした跡が残る原画とか えんぴつ描きのスケッチ

シュルツ氏の家族写真や 犬小屋をイメージした展示デザイン

あと ミニシアターのオーケストラの あのしかけとか

まず チケットからして なかなかのこだわりぶりだし・・・

色々勉強してから行くと 何倍も楽しみが増えておススメです

 

期間限定のミュージアムなので ほんとは何回も行きたいところだけど・・・

お近くの方が羨ましいです

 

もうすぐ新しい展示が始まるので

やっぱり また行っちゃおっかなぁ~ポッ

 

 

コメント
 忙しい中でも今しか経験できないことに出掛けられる元気に脱帽!スヌーピーは子供が大好きで学校に持参の座布団カバーにせがまれて刺繍したのが今なおあります。スヌーピーミュージアムが期間限定は残念ね。折角立派な会館の様だのにね。色々なUP写真で覗いて見たくなりました
  • by コムのおばちゃんより
  • 2017/09/13 12:14 PM
そんなハードなスケジュールでもなかったのに、疲れが出たのか帰ってから微熱が続いています( ;∀;)
歯の根っこが膿んでいるんですって!
またしばらく歯医者通いです
やっぱり歳にはかなわない〜(*_*;
  • by ドーナツ店長
  • 2017/09/17 10:31 AM
コメントする