なにかとご馳走にありつけるお盆イヒヒ

そろそろおしまいですね・・・

 

体重が1キロ戻ってしまったので

またダイエット開始ですたらーっ

明日から、ね汗

一応低糖質サンドです

 

野菜作りをしている人から

夫がもらってきたお土産・・・

瓜だったんだね

「これ 何?」と聞いても

「しらーん」と言うし汗

「うり?」と聞くと

「そう」と言い

 

「メロン?」と聞いても

「そう」と言うふぅ〜ん

全く話にならないので 「黄色い瓜」で調べてみたら

簡単に マクワウリと判明!!

冷やして今夜 いただきますペロ3

子どもたちが大きくなると 食事の時間がバラバラで

一緒に食卓を囲むことが難しくなりますねふぅ〜ん

4人とも勤めていると全員揃わないどころか 

1人ずつでご飯食事 ということも多くなりました

 

さみしいなぁと感じていた時 

この生地に出会い ミシンをカタカタ・・・ミシン

ほーら にぎやかな食卓になりましたラッキー

ひとりにならないよ!

 

 

 

いよいよ夏休みがやってきましたねお花

電車に乗ってても お買い物をしてても

お子さんの姿をよく見かけます子供

夏は子どもたちがグーン!と成長する季節

 

汗いっぱいで帰ってくる子を ひんやりおやつで迎えて・・・

さぁ 今日はどんな話を聞かせてくれるかな?

ひんやりプルプル♪

 

今日は海の日サーフィン

ということは このちゃんのお誕生日ですたまご

このちゃんが好きなカステラで作った

2段のバースディケーキをプレゼントプレゼント

このちゃん♪ケーキ

なのに なぜか食べに来たのは・・・

りんちゃんでしたたらーっ

りんちゃん♪ケーキ

みんなでお祝いだねクラッカー

セミが鳴き始めましたねひまわり

おいしいソフトクリームが食べたい!

ほたるを見に行きたい!

海までドライブしたい!!!

海のおともだち

今年も雨かぁ・・・と諦めていたけど

降らずに夜を迎えられそうですね!七夕

カルピスさん、おめでとう!

せっかくなので 織姫と彦星には

カルピスで乾杯してもらって

お誕生日も祝ってほしいものですイヒヒ

カルピスさんは何歳になったのでしょうねケーキ

 

 

雲の上をひとっ飛び

娘とふたり 新潟までライブを観に行ってきましたラッキー

グッズ販売の長い列に並ぶのも

3時間ほぼ立ちっぱなしのライブも もう慣れたもんですたらーっ

 

翌日観光するのも ライブ旅行のおたのしみ♪

今回はまたまた水族館に行ってきました!

ラッコのクータンがかわいくてかわいくて・・・ラブラブ

クータン

 

あと楽しみにしていたのが これ!

チビソフト

お味は思っていた以上の以上で

驚く美味しさ!!!!!

なんと 2日続けて食べましたペロ3

 

 

初めて訪れた新潟・・・

ダイエットで封印していたご飯も 

ここに来たらお米を食べなきゃ!ってことで

美味しくいただきました食事

新鮮!海鮮丼!

 

お互い仕事があるので 一泊二日が精々ですが

心配していたお天気も まずますで

帰りの飛行機ではきれいな夕陽が見れたり

最後の最後まで楽しい旅行となりました飛行機

雲の上の夕陽

次はどこへ行こうかな?

 

 

娘がちょっといいカメラを買いましたカメラ2

コンデジ

そのカメラで 昨日撮ったのがこちら

 

海遊館のジンベエザメ

海くんかな? 遊ちゃんかな?たらーっ

ジンベエザメ

カメラを買うと どこかに飛び出したくなるねラッキー

観覧車

sowseedの商品も撮ってくれるそうだけど・・・

新商品はありませんひやひや

私も頑張らないと!!

今朝ぎりぎりまで迷って迷って・・・

やっぱり大阪・海遊館に行ってきました!

 

今日はラッコのパタさんのお誕生日だったんですバースデーケーキ

おねえさんから氷のケーキをプレゼントしてもらったパタさん



21歳おめでとう!

ケーキを抱っこして くるくる嬉しそうに回ったり

お腹のポッケにケーキをなおしておいて

大好物のイカを貰ったりしていましたラッキー

あまりのかわいさに釘付け!

パタさん♪

 

パタさんは21歳になりました

人でいうと80歳のおばあちゃんですことぶき

今日はたくさんのパタさんファンが カメラを持って駆けつけていました

みんなにお祝いしてもらって 幸せなパタさんハート

これからも元気でね

また会いに行くからね〜ポッ