またまた金柑をいただいたので

今度はジャムに!ペロ3

逆立ちで冷やし中

金柑のかわいさを残したくて

輪切りにしてみたんだけど・・・

つぶれちゃったぁ〜がく〜

まんまる金柑

でも味は上々ポッ

あっという間になくなっちゃいそうです

チョコスケート♪

チョコムースのリンクで スケートを楽しむそうちゃんそうちゃんスマイル

スイ―――っと滑ると ふわふわの粉雪も躍るね音符

今日はハッピーバレンタインハート

 

sowseedsowseedで もう何年も前に 

そうちゃんネームホルダーをお買い上げくださった方から

イタリアのお土産をいただきましたプレゼント

buono!

いつも海外旅行へ行かれる時には

このそうちゃんをブラブラ連れて行って下さいますそうちゃんスマイル

今回はスーツケースではなく

リュックに付けてくださったらしいので

毎日一緒にイタリアの町を歩いていた、ということになります

そうちゃん いいなぁ〜ハート

 

お買い上げいただいたものが こんなふうに愛用していただけていること

大切な思い出の中に おじゃまさせてもらえていること

本当に嬉しくて しあわせだなぁ〜と思いながら

おいしいチョコを味わっていますペロ3  ボーノ!

 

父と娘の3人で 冬の景色を楽しみながら

電車に揺られること約4時間でんしゃ

父のふるさとにやってきました

絵のような雪山

 

今回の目的は 冬の味覚!カニを食べること!!!カニ

ドドドド―――ンと カニ三昧ペロ3

松葉ガニ♪

焼きガニ最高!

タグ付きの 茹で松葉ガニはもちろん 

お刺身 焼きガニ お鍋・・・その後のカニ雑炊など

もういらない!と思うぐらい お腹いっぱいカニを堪能しましたハート

水産会社ならではの品ぞろえで大満足!

生きてるよ

子どもの頃はおばあちゃんが カニをたくさん送ってくれて

山のような量のカニを 父がせっせと剝いてくれたことを思い出しましたラッキー

あぁ〜 おいしかったポッ 

また来年も行きたいなぁ〜

 

大阪の豊中市にあるハンドメイド雑貨ショップ

 BABY BLUEさんから ステキなご縁をいただき

ランチグッズを置かせていただくことになりましたことりカフェ

男の子用として・・・恐竜のなかま青い旗

かわいい、を卒業した男の子にも使ってもらえるよう

アップリケはリアルなかっこいい恐竜!

恐竜セット

 

女の子用としては・・・妖精のピザマジック赤い旗

お花のティアラと 白い羽

ふわふわのスカートを揺らして飛んで

スティックをひと振りすれば お野菜たちがピザに変身〜キラキラ

 

妖精セット

ちょっと苦いピーマンも

美味しくたべてもらえたらなぁという想いを込めています

 

ピーマンすきかな?

 

sowseedのおまけ「おいしいストラップ」ももちろん付きますプレゼント

おしゃれなBABY BLUEさんをイメージして・・・

フランス菓子 エクレアですペロ3

 

デコエクレアだよ

ミルクチョコ ホワイトチョコ いちごチョコ お抹茶チョコ・・・

このデコ・エクレアはBABY BLUEさんでお買い上げいただいた時だけのプレゼントとなります

かわいい子ども雑貨がたくさん溢れているお店 パリの子供部屋・BABY BLUEさんフランス

お近くにお住いの方は 是非足を運んでみてください

ほわわわ〜んと しあわせな気持ちになれるステキなお店で

sowseedの商品も手に取って見ていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願い致しますそうちゃんスマイル

 

お庭で実ったキンカンをいただきましたラッキー


ころころ

生で食べられるよ!と教えてもらい

初めて食べてみましたが・・・ちょっとスッパイひやひや

そこで定番の甘露煮に

あまいよ

また寒波が来るそうですが

キンカン食べて風邪予防グー

今日は節分赤い旗

恵方巻を朝から せっせせっせと巻きましたグー

うちの炊飯器が1升炊きなのは この日のためです!

毎年 色々な具で巻き巻きしますラッキー

 

今年は酉年なので 

サラダ巻きのたまごを丸く焼いて

ピヨちゃんにしてみましたたまご

厄を払ってね〜

ピヨちゃん♪

先日 雪が残る京都へ遊びに行ってきました京都

以前から気になっていたお針屋さんへ待ち針

みすや針さん

手入れの行き届いたお庭には メジロちゃんがハート

おみかんが好きだけど サツマイモなんかも食べるそうです!!

店主さんがとっても楽しい方で 色んなお話を聞かせていただきましたニコニコ

おみかん大好き

 

お店の中で目を引くのは かわいい待ち針

ものすごく小さいので 虫メガネが用意されていますたらーっ

ひえ〜ちっちゃい!

じーーーっくり品定め!

どの子にしよっかなぁ

 

悩んだ末 これだけお買い物しました

嬉しい♪

小さな握りばさみのケースは たくさんの柄から選べますよ

待ち針は頭がガラスのものを選びました

アイロンもOKです!

 

かわいい待ち針は アヒルときのこに決めました

これは針山のお飾りとして楽しみます♪

これに決まり!

お裁縫タイムが楽しくなりそうです〜ラッキー

 

最後はやっぱり・・・コレ

京都ではお抹茶パフェ食べなくっちゃねペロ3


わらび餅入り

ほんとはオムライスのお店へ オムライス作りの体験に行ったのですが

ブログでご紹介させていただいてもいいかどうかを聞き忘れたので・・・

興味のある方は是非行ってみてください

具を炒める時のポイントや 秘伝ソースの中身も教えてくださいますよ〜!

お家でも作ってみなくっちゃオムライス

 

 

最強の大寒波がやって来ると聞いてはいましたが・・・

本当に寒いですね雪

でも雪が降ると嬉しい!!!

子どものように 

犬のように 駆けだしてしまいますジョギング

そして作りますねぇ

お決まりの 雪だるまたらーっ

ミニだるま

 

 

年神様とは 1年の実りと幸せを家々にもたらすため

お正月に高い山から降りてくる 新年の神様日の出

その年神様が家にいらっしゃる期間を松の内といい

関東は7日 関西は15日までですね

 

そこまでは分かっていたのですが

鏡開きが松の内を過ぎてから行うものとは・・・ひやひや

 

鏡餅は年神様が宿っているのですから

考えてみなくったって そりゃそうですねふぅ〜ん

 

あーあ 

年神様 ごめんなさいポロリ

開いちゃダメじゃん